あなたとあなたのご家族がお健やかであられますように

2013年06月07日

嬉しい予感

 愛しの妻の姿が肉眼で見ることができなくなり、その声も耳で聞くことができなくなった後も、愛する妻の姿を見ようとし、その声を聞こうとしました。

 心に大好きな妻の言葉が浮かんで来ました。そして目の前にイメージとして懐かしい妻の顔や姿が浮かんで来ます。肉身の眼には見えないイメージが微かに見えるように感じます。

 愛しの妻は思いやり深く、人の心の痛みが分かる人です。眩しく輝いて慕わしいです。

 やがて顔や姿がもっとはっきり浮かんで来るのではないかと期待し予感します。しかし、たとえそうでなくても感謝です。大好きな妻と意思疎通ができて、慕わしい妻の素敵な微笑みがはっきり分かるのですから。

 愛しの妻が大好きです。愛しています。そして息子達を守ります。
posted by ハッピーいちろ at 09:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

(陽陰)二性性相的音楽鑑賞

 先月末の集金で一人で車を運転していました。「今日はバルトーク先生の弦楽四重奏曲で行こう。」と思いました。

 集金で得意先を回りながらバルトーク作曲弦楽四重奏曲第1番から第6番までを聴きました。

 愛しの妻との会話が弾みます。愛しの妻が私の耳を使って一緒に聴いていると改めて実感します。

 今まで聞こえなかった音が聞こえて来るように感じます。一人で聴いているのではなく、愛しの妻と一緒に聴いているという嬉しさが込み上げて来ます。

 「あなたは地上でよくこういう音楽を聴いて理解したものね。すごいわ。」と褒められて益々嬉しくなります。夫にとって愛する妻から褒められること程嬉しいことはありません。

 「ここのフレーズかっこいいね。」と愛しの妻は盛んに感想を伝えてくれます。

 愛しの妻がバルトーク先生の曲を使って私を励ましてくれているように感じます。

 いろいろなことを語り合いました。当然、息子達のことも。

 本当は二人とも地上にいる時から心を合わせれば感動が何倍にもなる生き方ができたのだと改めて思いました。

 愛しの妻は「これからもそういうふうに二人で生きましょう。」と語ってくれます。

 愛しの妻が大好きです。愛しています。
posted by ハッピーいちろ at 19:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

ベランダから今朝の日の出

DSC00168.JPG

 我が家のベランダから今朝の日の出を撮すことができました。
 冬以外の晴れた日は自宅のリビングから朝日を見ることができます。
 愛しの妻と一緒によく並んで眺めたものです。今朝は私の目を一緒に使って眺めました。
posted by ハッピーいちろ at 13:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

妻が選んだライオンテトラ

DSC00161.JPGDSC00160.JPGDSC00159.JPGDSC00165.JPG
 愛しの妻が元気な時に選んで飼い始めたライオンテトラ(確かそういう名前だったと思います。)です。8匹購入しましたが、二年過ぎた今も5匹は元気で泳いでいます。

 18日の夜、時間が取れたので二年ぶりで少し大きな水槽に新調しました。魚も喜んでいるように見えます。大の綺麗好きの妻も「綺麗になったね。」と喜んでくれました。

 マンション9階ですので、余り大きな水槽は何かあった時に一寸心配ですので、適度な大きさで我慢しました。

 何を見ても、愛しの妻が大、大、大、・・・・・大好きです。愛しています。

posted by ハッピーいちろ at 10:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

テレパシー

 愛しの妻から今日は新たな課題を与えられました。

 長男と心と心の会話をしてみてというのです。

 「私としているようにやればできるから、やってみて。私も応援する。」というものです。

 これは難しいけれど嬉しい課題です。妻から言われるまでやってみようとは思いませんでした。

 自分ではとてもできる自信はありませんが、妻が応援してくれるというのですから、心強いです。

 愛しの妻が大好きです。愛しています。そして息子達を愛しています。
posted by ハッピーいちろ at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

