あなたとあなたのご家族がお健やかであられますように

2013年04月12日

心と心、そして隠された主題:夫婦

 映画「最強のふたり」(原題:Untouchable)を先程DVDで観ました。

 事故で全身麻痺になった富豪の男性とその介助者として雇われた黒人青年との友情を描いたフランス映画です。アクション映画ではありません。

 何度でも観たい映画だと感じました。

 主人公の富豪の男性も夫人が敗血症に罹り、自身もパラグライダーの事故に遭い、頭以外の全身麻痺になり、3年後に夫人が他界したとのことです。

 妻に先立たれた夫である主人公が、「体が動かないことが苦しいのではない。妻が目の前にいないことが苦しい。」と言っていたのは私も通過していますので実感的に分かります。

 愛しの妻も一緒に観ました。興味深く関心を持ってよく理解してくれます。

 愛しの妻が大好きです。愛しています。
posted by ハッピーいちろ at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/355089082

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。