あなたとあなたのご家族がお健やかであられますように

2011年12月20日

良い夫になります

 私は悪い夫でした。

 家内の痛みを知ろうとせず、家内の心の痛み理解しようとしていませんでした。

 そのことに今朝(19日、安侍日の朝)やっと気付きました。

 もしかしたら私は悪い夫なのではないかと思いました。

 これまで自分が悪い夫だとは一度も考えたこともありませんでした。

 そういうどうしようもなく救いようのない悪い夫でした。

 家内は地上に命があります。

 そのことが感謝です。

 神様に委ねて、神様を中心として夫婦の心が一つになって行く為には、夫である私の心からの悔い改めが必要です。

 夫である私の悔い改めがなくては前に進めません。

 神様は家内の命を地上に残して下さいました。

 目の前にはうなずき微笑んでくれる家内がいます。

 有り難いことです。

 神様、感謝します。

 神様、私もこれからは家内にとっての良い夫になります。
posted by ハッピーいちろ at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
拝啓 いかがお過ごしでしょうか?
先輩家庭ブログの愛読者です。
毎日のように記録なされておられましたが、止まってしまいあれからもう春が来ようとしています。
文字を見ていても正直で根気の良いかただと感じていました。だからこのブログで感謝することが沢山あります。空白の日が多く何かあったのかな?とは思いました。でももしよろしかったら、もう一度書き続けて頂けたら有り難いです。(文章下手ですみません)
Posted by 梅本 at 2012年03月13日 09:53
はじめまして。
ブログ拝見させて頂きました。

真のお父様からのメッセージを載せております。
是非一度こちらのブログにお越しくださいませ。
http://ameblo.jp/bannounoou/entry-11401760981.html

Posted by 〜真の愛〜 at 2012年11月15日 16:21
お陰様で何とか生きております。昨日やっと再開できました。一年前にいただいたコメントにお答えできず申し訳ありませんでした。
Posted by ハッピーいちろ at 2013年02月21日 09:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/241406649

この記事へのトラックバック
×

