あなたとあなたのご家族がお健やかであられますように

2011年07月17日

善霊界の導き

 今日は日曜礼拝の日です。

 文鮮明師自叙伝「平和を愛する世界人として」を朝10冊鞄に詰めて礼拝に参加していました。 

 エアコンが使えず、説教者も会衆も汗だくになっての礼拝でしたが、恵みは大きかったです。

 礼拝の後、家内は足が痛いので、私が代わりに一人で「自叙伝」前線を歩むことにしました。

 60歳のおじさんが訪ねて行ってどうなるのか余り期待できない思いが拭い切れなませんでした。

 実際に歩んでみますと結果は厳しく、やっとの事で一冊受け取ってもらえましたが、今日はこれで帰ろうかと思う程でした。

 でも思い直して訪問を続けていますと、二冊目が受け取ってもらえ、更に今日の私にとって三冊目を受け取って下さるお家がありました。

 もう帰ろうかという思いでしたのが、励まされるように結果が出まして、「ご苦労様です。」と言って下さる方まで現れました。

 六冊目を配布出来ました時、これは十冊目まで出来るのだと感じました。

 今日持って出ました十冊の「自叙伝」を全て配布終わりました。

 今日は私が訪問で10冊、友人への郵送で1冊、家内が足を引き摺りながら訪問して6冊、夫婦で17冊配布出来ました。

 「自叙伝」を夫婦で430冊配布まで、あと87冊です。
posted by ハッピーいちろ at 23:34| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。いつも自叙伝の歩みを書いていただいてありがとうございます。なかなか決意出来ない自分でしたが、このブログを読んで体の大変な先輩家庭が頑張っているのに、と焦る思いが出てきて、やっと重い腰が上がりました。今日は私も17冊配れてこの数字に共感を覚え思わず書き込んでしまいました。もうすぐですね。お体に気を付けて頑張られますよう遠い地からお祈りしています。
Posted by 36万家庭 at 2011年07月18日 09:06
お久しぶりです!!

ハッピーいちろさんご夫妻の自叙伝配布の歩みを
読ませていただいて、感動しましました!!

思わず、羨ましいなぁと・・・
うちも夫が一緒に頑張ってくれたらなぁと・・・
要求しても無理なので、わたしがやるだけなのですが・・・

わたしも毎日、自叙伝を配布していますが、
いちろさんのブログを読ませていただいて、
もっと頑張らなきゃあかんと、再度決意させて
いただきました。まず、持っていく自叙伝の冊数の桁が
違うのでそこから見習って、今週から更に頑張ります!
Posted by トキ at 2011年07月18日 09:49
 36万家庭さん、アメリカからのコメントありがとうございます。早速リンクを張らせていただきました。私も若い頃訪米セミナーのスタッフとして2ヶ月間のアメリカ滞在の経験を与えられ、タイムズスクエアでお父様のリンカーンセンターでの講演会のチケット販売をやらせていただいたことがありますので、懐かしく思い出します。これからも宜しくお願い致します。
Posted by ハッピーいちろ at 2011年07月18日 11:07
 トキさん、コメントありがとうございました。

 如何お過ごしかと気になっていました。お元気そうで安心しました。
 
 私も家内が「自叙伝」配布の婦人前線で毎日一生懸命歩んでいるので、やっと訪問に出る気になりました。

 友人知人に手紙を添えて郵送したり、会って渡したりすることにも励みたいと思います。

 トキさんご家庭の益々のご健勝をお祈りしています。
Posted by ハッピーいちろ at 2011年07月18日 11:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。